とあるアニヲタの備忘録

就職時に関西から関東に移住し、現場から離れられなくなったアニヲタのひとりごとを書き殴っています。春からまた関西(not地元)。

個人的 西武ドーム攻略法②

 

ST☆RISHファンミーティング

「Welcome to ST☆RISH world!!」

両日行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

いやあ幸せだった…

彼らがいるから今のうたプリがあって、

今の私がいるんだと再認識できました(大袈裟)

 

 

 

てなわけで前回同様、

自分のメモ書き的にこの記事を更新します。

それがもし誰かの為になっていればと。

為になってるのかな…

 

みんなが楽しくライブに参加するために、

少しでも参考になればと思います。

 

また、前回記事と重複する部分はなるべく省き、

前回記事の項目にそって書いていきます! 

 

yudana.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 目次

  

 

 

当日の私の服装,持ち物

【持ち物】

・キンブレ(3rd〜6th,ファンミ,スモーク×2)

・単4 いっぱい

・パウチ×4

リングライト 那月(3rd〜6th)

・バングルライト 那月,真斗,レン

カロリーメイト

・バッテリー いっぱい

・財布

・メガネケース

・ファンサうちわ ←NEW!!

 

【服装】

ユニクロパーカー

・7分袖のロングTシャツ的な

・ショーパン

・黒タイツ(薄手)

・スニーカー

・サングラス

 

前回と大差ないです。

推しの服が変わっただけですね!

 

 

 

 当日気をつけたこと

気を付けたというか…

今回は「改めて思ったこと」を書いていきます

 

 

1.会場付近のコンビニに行きました

時間がギリギリになってしまい、現地で食糧調達をする羽目になりました(馬鹿)

丁度空いている時間に並び始めたようで(14時半~15時ぐらいだったはず)、

10~15分で購入できました。

ただ、普通のコンビニと少し違うことが判明!

 

イメージ的には入店時からレジに並んでいる状態です。

列が店内一杯に張り巡らされているので、

並んでいる最中に自分が欲しいものを確保していく感じです。

(語彙力なくてごめんなさい)

 

肝心の商品ですが、

やはりおにぎり、サンドウィッチ、パンなどの軽食は

ほぼ完売でした。

でもカロリーメイトは割とありました!(むしろそこしか見てない)

飲み物は思ってたより充実してたかな…

って感じです!

 

 

 

2.会場付近の電波は弱い

安定です。でも前回よりも使えた印象でした。

TwitterはTLはかろうじてたどれます。

画像は読み込みません。()

 

 

 

3.飲み物はやっぱりスポドリ!

今回も失敗しました(・_・)

自分の体調的には3つで大丈夫そうだったのですが、

4つ持っていき、1日目は3つ凍らせたところ、

日向で持ち歩く時間が短いのに保冷バック+タオルと

しっかり保冷してしまったので全然飲めなかった…

2日目は2つ冷凍2つ冷蔵にして、ちょうどいい感じでした!

 

 

 

4.トイレは事前に済ませる

1日目は場内トイレがクソほど並んでました。

2日目はそうでもなかったので、いい感じに分散されたのかな?

 

今回は入場時にリストバンド配布とランダム身分証確認で、

プリライ6th同様リストバンドをつけていれば再入場できるシステムでしたしね!

 

 

 

 

5.日焼け対策

日焼け対策が嫌いなので今回はしてません。

5月だし大丈夫かな?って思って。

サングラスをかけてたぐらいかな?

2日目は日差し強かったのでね。

 

日傘が邪魔でした。怖いんだよ!

 

 

 

 

6.会場内の足元が悪い(ずっと坂道!)

改めて思いました…

場内の階段の幅がまちまちだから足が普段より余計に疲れる…

あと、アリーナに降りる階段まですら大分坂道を上ることがわかりました。

座席が出入口から奥(ホームベース側)であればあるほどずうっと坂道を上ることになりますね。

 

 

 

7.荷物を置く場所が少ない

クロークなしは安定です。

これ他のライブでも同じなのかな?

スーツケースと一緒に移動してるプリンセスを2,3人見かけました。

私の腕力じゃ絶対無理。って思いながら見てました。ファイトです。

 

  

 

9.帰りは規制退場

毎度のことながら規制退場をしても

まあ混雑してます。正直私的にはこれが一番しんどいです。

 

そして今回分かったこと。

改札に電車を利用したい人全員が向かうわけですが、

人が少ないからといって道沿いに並んでしまうと 

人の流れが悪いくてなかなか進みませんでした。

係員さんたちは広がって進んでくださいって言うんですけど、

進んだら将棋倒しになるの目に見えてるから進めず…

広がった側も平等に進めるように流してほしいなって思うんですけど

まあ難しい問題ですよね… ご苦労様です…

なので!

改札の真正面から攻めるのが一番流れに乗れるし、

滞留する時間が少ないと思います。

直線距離的に近いルートじゃなくて、

急がば回れ的な感じです。

 

 

 

 

10.虫対策

 今回は全く対策してません。

でも大丈夫でした。(私基準)

 

 

 

 

最後に

いかがでしたでしょうか。

ナナライも控えてますし、前回記事と一緒に参考にしてもらえればと思います。

アクセスしてくださる方がいて、私はとても驚いています。

お手柔らかにお願いします…

 

 

西武ドームは電波や立地が悪いですが、ライブは楽しみたい。

みんなが楽しめるライブはみんなでつくるものだと私は思っています。

運営側の問題も起こるかもしれませんが、

まずは自分たちに出来る最善を尽くせればと思います。