とあるアニヲタの備忘録

就職時に関西から関東に移住し、現場から離れられなくなったアニヲタのひとりごとを書き殴っています。春からまた関西(not地元)。

キラフェス2019参戦しました

初参戦。まさかの極寒でしたね()

プリライ6thとファンミはぽかぽか〜暑い気温・天気だったので完全に油断していました。

正直初日の感想はほぼ「寒い」が占めています()

 

まだ帰省中なので忘れないうちにささっと更新します。はい。落ち着いたら加筆します。w

今回は両日スタンドでの参戦でした。

 

目次

 

当日の私の服装,持ち物

【持ち物】

・パウチのポカリスエット(3~4個×2日)

カロリーメイト

・キンブレ(スモーク×4,キラフェス2019×1)

・マフラータオル

・薄手上着(ナイロン)

・薄手マフラー

・カイロ(2日目)

・ひざ掛け(2日目)

 

【服装】

・スニーカー

・ショートパンツ

・タイツ&くつした

・BIGパーカー

・Tシャツ&インナー

・キャップ

ヒートテック(2日目)

 

 

春の寒い日をなめるな

今回参戦した方々、皆さん思われたと思います。なんすかあれ。冬ですよ冬。

春といえど、気温が低い予報が出ていたら、少し過剰に対策をするのが良さそうです。

私は初日、凍るかと思いました。2日目は天気・気温共に回復しましたがぽかぽかグッズをを追加しても日がくれたら流石にちょっと肌寒いかなーくらいになりました。

流石に暑いか…?と思ってやめたGUのボアパーカー、持って行ってもよかったかも。

とにかく、天気予報の確認大事。(当たり前)

 

電波の入りが良くなった?

前回、前々回と早めに入っていてもクソだった電波。今回も同じくらいに行ったはずなのに、今までで1番電波が入りました。Wifiも使えたみたいですね。多分入ってる人の量に関係してますよね、流石に開演1時間前くらいから不自由になりました。

 

場内の売店を初利用

場内価格なのでそれなりに高かったですが、味は普通に美味しかったので、早めに入場して中で食事、もアリなんだなーって思いました。楽しかった。これが夏になるとどうなるのかはまだ不明。アイスとクレープの列が凄そう。飲み物と一緒に持って行って開演までに食べるのも良さそうですね。スタンドなら規制もないですし。(もしかしたらチケット等に注意書きの記載があるかもしれないので各自で確認をお願いします)

 

 

今回の参戦でやっぱり季節に関わらず、気温は把握してないと痛い目を見るって事が分かりました。まともにライブ見てらんないです。寒すぎて。今までは暑さ対策をたくさん書いていましたが、今回体験出来て良かった!これでオールシーズン怖くないね!(フラグ)

次にメットライフに行くのはナナライ。暑くないといいなあ。台風くんなよ!